よくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたらこちらまでお問い合わせください。

Q.料金はどうやってお支払いしたらいいですか?

郵便振替、銀行振込、代金引換、コンビニ決済、クレジットカード決済がご利用いただけます。郵便振替・コンビニ決済は手数料無料です。 なお、はじめてのお客様につきましては代金引換、クレジット決済または料金前払いにてのお支払いになります。 詳しくは、お支払い方法のページをご覧ください。

Q.配達日の指定はできますか?

日にちのご指定ができないことご承知ください。 さくらんぼはとても気候に左右されやすいので収穫する時期が毎年違います。作柄状況などをみて最高の収穫時期がきたときにお届けいたしますので日付の指定を受けることができません。ときには発送時期が大きく遅れることもあります。

Q.送料はいくらかかりますか?

同じ大きさの商品で10kgまでは一口となります。商品が異なる場合は別々の発送になります。発送する地域によって料金が異なりますので、送料のページをご覧下さい。

Q.返品する場合、どうしたらよいですか?

お届けした商品に不都合がございましたら再度送り直しか返品保証いたします。 また、お届け先がお留守で商品が傷んでしまった場合でも無料にて送り直します。 送料は当社が負担いたしますので、商品到着後3日以内に着払いにてお送り下さい。 但し、商品は生ものですのでお客様の都合による返品や着荷後のご注文のキャンセルはご遠慮下さい。

Q.さくらんぼ「佐藤錦」って?

大正元年に黄玉(味はいいが日持ちが悪いのが特長)とナポレオン(日持ちはいいが酸味が強いのが特長)をかけあわせはじめてから改良に改良をかさね大正11年にやっと実を結ばせました。そのなかから特に優れた一本を選び原木としたのです。そこから美味しい佐藤錦が量産され、物流の発展により全国に届けるようになりました。糖度が高いだけでなく酸味とのバランスがいい最高の絶品です。一世紀近く過ぎてもさくらんぼの王様に君臨しています。≫ 佐藤錦誕生秘話はこちら

Q.スーパーで売っているものとどこが違うの?

さくらんぼ農家さんはもぎ取ったさくらんぼを良いものから選別をします。 最初に一般的には贈答用の特撰品、ばら詰め用秀品と順番に選別をして残ったものをフードパックといいそれに入れたものがスーパーなどで安く売られているものです。ですから美味しさが全然違うわけですね。 中には選別に手間がかかるからそのままフードパックに入れて出荷する農家さんもありますが。それを買われた方はラッキーですね。

Q.なぜ傷みやすいのですか?

さくらんぼは温度変化に大変敏感でそれには特に弱い果物です。完熟したものを収穫して発送するわけですが、さくらんぼの収穫の時期には毎年真夏日があり、これが厄介なわけです。クール便で発送しても庫内の場所によって冷えすぎて傷んだり、商品の積み下ろし中での気温の変化で傷んだり、配送中の荷扱いで傷んだり、商品を詰める段階で目では分からない少し傷みかかっているものを入れたりして着いたら傷みがあったり鮮度が悪かったりしてなどさまざまな要因があげられます。この時期は無事にお届けすることができたのかいつも心配で気が休まることがありません。当店では一品一品担当者がチェックして確かなものだけをこれまでの経験を生かして最良の形態での発送をしていますのでご安心してください。

もし、不都合なときがあったときでも当店では安心です。こちらから無料にて再度送り直しをいたします。また、返品も保証させていただきます。


商品が異なる場合は別々の発送になりますのでご了承下さい。その際、送料は商品毎となります。(お手数ですが、商品毎にご注文ください)

お問い合わせ先
有限会社 佐藤錦
〒999-3706 山形県東根市三日町2-1-24
TEL(無料) 0120-310-255
FAX(無料) 0120-310-416

E-mail info@satonishiki.com
このページのトップへ